

ハヤちゃんのお誕生日

こんばんは!お久しぶりです。 今日は、11月には、珍しい雪の日でしたね。

今日は、隼斗くんの8歳のお誕生日(推定)です。我が家に来てくれて7年半経ちました。
恒例の手作り(手抜き)誕生ケーキでお祝いです。 アッという間に完食してしまいました。
P1100891s.jpg

先週、午後から時間ができたので、隼斗母さんと水元公園に行ってきました。
たくさんのワンコに会って来ました。皆んな行儀よく挨拶をしてくれましよ。
P1100862s.jpg

反対側の みさと公園だったかな?に回って水元公園の紅葉を見てきました。
P1100877s.jpg
帰りに隼斗父&母は 寒いのにソフトクリームを食べていました。 カップのコーンを少しだけもらって大満足の一日でした。

我家に来てから 1度もワンコと喧嘩をせずに穏やかな性格に育ってくれました。
後は 病気やケガをしないで 末永く友達みんなで良いお爺さんお婆さんになってくれますように。
師走も忙しくなりそうなので 狐の行列(大晦日)まで更新できないかも。

お風呂に入ったよ。

こんにちは。
この前の日曜日、犬まみれに行ったらすれ違いで誰もいませんでした。しばらくして、クロベエさんがやってきました。
ベンチでのんびりしていたら、ワンコ好きの赤ちゃんがきたので、少し相手をしてあげました。
ここのところの暑さで 昆布臭がしてきたのでお風呂に入ることになりました。
P1100811s.jpg

『お風呂なんて、怖くないさ。』・・・これは嘘です。
でも最近は自分から お風呂場に入るようになりました。
P1100813s.jpg

さっぱりした後は、全身をタオルで拭いて、公園へ散歩です。
P1100818s.jpg

この天気なら、すぐに乾いてしまう隼斗なのでした。
P1100825s.jpg

皆さん台風には、気をつけましょうね!

今日はいい天気

こんにちは!やっと、仕事が一段落して 気がついたら7月10日になっちゃいました。
今日は参議院選挙なので 隼斗と投票に行きました。
もちろん、隼斗は外で 伏せして待てです。
P1100747s.jpg

帰りに近所の公園の ヤマボウシの木になる実の出来具合を見てきました。
熟すと とっても甘いんですよ。
P1100748s.jpg

その後で犬まみれ公園に行くと、マメとアンクとポンタ&あんこがいて すぐに弥生さんがやってきました。
みんな暑くなってきたので、出足が悪いみたいですね。
P1100750s.jpg

ところで最近の隼斗母が熱中してるのは、隼斗母の友達の桃畑で果樹園ゴッコをすることです。
桃の実の間引きをして 大きな桃の実を育てたり 害虫駆除の消毒をしたりの農作業を楽しんでいます。
山梨の勝沼で、完全防護服を着て頑張る都会の人々です。
P1100733s.jpg


そして、最近の隼斗は ラブ姐さんの影響か大好きな階段の踊り場で香箱を囲っています。
ドンドン猫化しています。そのうち ニャーって鳴くかもしれませんね。
P1100742s.jpg
では、この辺で終わりにします。
そういえば、ワチさんとチャンちゃんに随分あっていないな。

恒例(高齢)春のお花見会

こんにちは。昨日、犬まみれ公園の お花見会がありました。
朝は、少し寒かったけれど、お昼には日も出てきて暖かくなりました。
リッツ家は、ソロソロ春休みなので怒涛の更新が始まりそうですね、楽しみだな。
P1100631s.jpg

公園到着後 隼斗は隣の木に隔離。
P1100635s.jpg

アンク母とマメ母 ポンタ&あんこ師匠 錦さんが席についていました。
桜はほとんど咲いていません、咲いてる木の下は ある町会に占領されていました。
P1100636s

いろいろご馳走がいっぱいで、特にアンク母の血液と汗と怨念の入った料理 美味しかったです。
P1100637s

その後、梅干家とメガネ家御一行様が到着しました。隼斗一人でショボンです。
P1100639s

食いしん坊のワチさんとチャンちゃんふてくされていました。『グレてやる』
P1100644s

公園で遊んでいた子供たちに慰められてる隼斗。
P1100655s

この後、あと片づけして解散しました。いつものメンバーが人もワンこも高齢化してきたのでドッコイショですね。
今回は、皆さん酒量がすくなっかたですね。私は、かなりいい気持ちになりました。

前回の サイボーグおばあちゃんが 4月初めに完成予定です。今後もいろいろ改良が必要かもしれませんが。

隼斗のおばあちゃん サイボーグ化進行中!

こんにちは。 隼斗だよ。
隼斗のおばあちゃんの サイボーグ改造が着々と進行しています、秘密なので写真は公開できません。
これまでに 腕と脚の強化 両目は高性能レンズ化 そして今回脊椎強化と胴部の外装装甲化をしてスーパーばばあに変身中です。
完成までに3ヶ月かかるそうで、その間、隼斗は、猫のラブ姐さんと寂しい時間を過ごすなります


P1080107s.jpg
デジイチとパソコンが パタパタと遠くへ飛んで行きました。
隼斗は 相変わらず元気イッパイです。
皆さん、それでは次の報告までさようなら
プロフィール

はやとっち

Author:はやとっち
名前  隼斗
性別  男子
生まれ 千葉の市原の山の方らしい
好きな物 食べ物全般らしい。 散歩と黒毛の犬と猫、特に黒柴。
性格 ちょっとビビリ屋・ワンちゃんにすぐ好かれる。
3月13日 命拾いの記念日Kさん有難う 
 隼斗オヤジの誕生日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
